うっさん右往左往奮闘中

素人丸出しのFXチャレンジや趣味のゲームやバイクについて語ります。

オーリンズの感触が素晴らしい。

足回りをいじっていた中でリアサス交換も進めていました。が、新品で買うとどうしても高額になってしまうのでお得意のオークションで探索。

少し時間が掛かりましたが欲しかったオーリンズを発見!直ぐに購入しました♪
新品で買うよりも相当に安価で購入出来たのと見た目的な部分では消耗も少なかったのでそこも満足ですね( ´∀`)

f:id:tomotaka531120:20160815151742j:plain

交換は自前です。
車のジャッキを使い、軽く車体を浮かせて旧いのを引っこ抜いて新しいのをぶちこみました。マフラーを外さずにやったので所々ムリクリ捩じ込みました。が問題なさそうに見えるのでOKと言うことでw

少し試乗しましたが物凄い柔らかくてびっくりしてますね!
以前のサスは、とにかく硬くて運転するのが疲れてたのですがとても柔軟性があり快適そのものですね。ですがその柔軟性により、油断して家の前の段差でマフラーこすりました(泣)

それ以来、マフラーから異音がするのはテンションが下がる瞬間ですね(´;ω;`)
マフラーは強制的に買い換え時期に突入しそうです。