うっさん右往左往奮闘中

素人丸出しのFXチャレンジや趣味のゲームやバイクについて語ります。

彫り物を入れたい方へ。

突然ですがあたくしは日本の彫り物、特に和彫りが大好きです。賛否あるのは勿論分かりますが和のテイスト好きとしてはたまらないものです。その国の文化というか特色の様なモノにえもいわれぬ魅力を感じます。
ですが、トライバルも洋彫りも好きです。あの紋様に込められた意味やイメージを考えるだけで楽しくなります。総じて彫り物全て好きです。
好きが高じて気付いたら。。。

入れてました。今から15、6年位は前になりますかね?左腕に和、右にトライバルです。服で隠れるので問題は無いです。

・・・が、まともに仕事をし始めるとそれなりに気も使うもんです。あたくしの場合ではこんな感じです。
①半袖は着ません
これは単純にはみ出すから。基本、七分丈か長袖ですね。夏はしんどいです。
②温泉等は不可
当然NGです。誘われても頑なに断りますしプール等も行けません。身内で行く場合は個室がある処をチョイスします。
③仕事が大変
とにかくこれにつきます。まともな仕事につくのも一苦労です。
んまぁ、あたくし的にはこんなもんですかね?仕事の関係で若い方と接する機会もあったのですがやはり興味を持っている方もいらっしゃいました。
そんな方たちはホントに真剣に考えてみることをオススメします。勿論、あたくしは否定派ではないので全然良いと思います。ですが世間はけしてそう捉える事はないと思います。一時の感情や勢いで入れてしまうと取り返しのつかないことになる場合が多いです。
そうなる前に少し考えてみましょう。そしてそれでも決心したなら信頼出来る彫り師を探して想いを伝えてみましょう。きっと応えてくれる筈です。

ここまで書いておいてなんですが別に関係者でもなければここいいよ的なものもありません。あくまで体験談として書いてみました。参考になれば幸いです。
そしてあたくしは今日もアンダーシャツを汗でびしょびしょにしながら帰路につくのです(;つД`)