うっさん右往左往奮闘中

素人丸出しのFXチャレンジや趣味のゲームやバイクについて語ります。

名作復活について。

今から20年近く昔にのめり込んだ名作。
今は亡きセガサターンソフト
この世の果てで恋を唄う少女yu-no
元々はpc98(だったかな?)のソフトだったのですがリメイクされてセガサターンへ。
美麗なグラフィック、練り込まれたストーリーにとてもハマったのを覚えています。
勿論、今でもやり直す事があり我が家のサターンもその為に存在しているといっても過言ではありません。
・・・が、そうは言っても中々に年代物なので本体のバックアップは全く効かずやり始めたらラストまで電源を落とせないという難点があります。

そんな中、少し前になりますがこのyu-noが新たな媒体でリメイクという吉報。
そりゃ 胸も踊りますよねwもうじき発売になる筈だったと思います。
当時とキャスティングも変わっている様ですがそれでも青春の1ページが甦るのであれば、と発売日を願って止まないおっさんでございます。
懐かしい!という方は是非。勿論、何のことやらという方も手にとってみては如何でしょうか。